案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

妖怪ウォッチはオーメダルの再来?オーズがどれだけすごかったかを再確認してみる

おはようございます、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
みさき公園妖怪ウォッチランドの入園券情報を記事にしましたが、本当に記事にしたいのは、みさき公園に行ってきた!という内容・・・ですが大阪はやっぱり遠いな~汗

さて、今日は・・・いつもと違う視点でお送りします。

妖怪ウォッチはオーメダルの再来?

私が妖怪ウォッチの情報収集を始めた頃から、
「妖怪ウォッチは、オーズの時を思い出す」「オーメダルの再来だ~!」なんてコメントやつぶやきをよ~~く目にしていました。ですが私は・・・

「オーズ?オーメダル??なんだろ・・・聞いたことがあるようなないような??( ´_ゝ`)」
↑ほんと、これが本音でした(笑)同じように思った方、挙手をお願いします!!!

・・・そこで、オーズやオーメダルがどういうものか、調べてみることに。

オーズとは、仮面ライダーOOO(オーズ)のこと。

2010年9月から始まった、特撮テレビドラマシリーズ「仮面ライダーシリーズ」の作品の一つ。
変身ベルト「オーズドライバー」に3種類のコアメダルを組み合わせる事で変身を行い、同系統(一部例外あり)のメダルを組み合わせた変身「コンボ」の他に異なる系統のメダルを組み合わせた変身「亜種」が多数存在し、単純な変身バリエーション数はシリーズ中でも屈指の多さとなっている。
(ウィキペディアから引用。)

な、なるほど~!仮面ライダーでしたか!!知らないとは本当に失礼な話!(笑)

オーメダルは、主人公のキーメダル

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー
2014y03m17d_000549653

この変身ベルトに3枚のオーメダルをベルトにセット。劇中の変身シーンが楽しめるおもちゃなんですね~。なるほど・・・
また、別売りで、仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット01、オーメダルセット02などが発売。

2014y03m17d_000607370
これらが全て、品薄状態になった時期があるというわけです。納得~~!^^

ほんと、今まさに品薄の、「DX妖怪ウォッチ」、そして「妖怪メダル」・・・近いものを感じます。

オーメダルを求め、全国のトイザらスや家電量販店で長蛇の列。中には、抽選するお店も

こちらにまとめがありましたので、紹介しますね。

「オーメダル争奪戦」の様子 – Togetterまとめ

ご覧頂くとわかるとおり、もう、本当に、全国で品薄だったんですね><
時期もちょうど、クリスマス前。妖怪ウォッチはクリスマスのあとに人気が爆発したと記憶しています。・・・クリスマス前に人気爆発だったら、今以上に品薄だったかな?汗

妖怪ウォッチとオーズの共通点

「子供だけでなく、大人も夢中になっている」
ほかにも思いつく共通点はありますが、やっぱりこれにたどり着く。我が家のように、家族皆で楽しんでいるおうちも多いのでは?

私の考えを交えながら、まとめさせていただきました。
今なかなか手に入れることのできない妖怪ウォッチグッズですが、オーズも人気がある程度落ち着くと、このオーメダルも手に入れやすくなったようです。全国の子供たちの手に、妖怪メダルが渡る・・・その日まで、私は妖怪ウォッチ情報収集を続けたいと思います。ちゃんちゃん^^

 

2014.3.17 8:35

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析