案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

おめでとう、ゲーム販売本数100万本!気になる妖怪ウォッチニュース三連発

529 - コピー

おはようございます、妖怪ウォッチ案内人しょう子です!
昨日yahoo!ニュースを見ていたら、気になるニュースがありました。3つピックアップしてお伝えします。

『妖怪ウォッチ』ゲーム販売本数が発売46週目で100万本突破、異例の大ブレイク (マイナビニュース) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000150-mycomj-ent

異例の大ブレイク、と紹介されている妖怪ウォッチ。
なんと5/25付けでゲーム販売本数が100万本を突破~~!おめでとう~~~!!!^^

先週のファミ通(画像のですね)を見ていて、ランキングの上位にもちろん妖怪ウォッチがあったのですが、累計販売本数が94万本・・・と書いてありました。

なので、夫・しょう吾と「近々100万本突破するね~♪」なんて話題にしておりました。おめでとう~~~!
きっとまだまだ伸び続ける妖怪ウォッチ。どこまで伸びるかも楽しみですね。

 

“日本おもちゃ大賞 2014”第3次審査会をリポート “妖怪メダル”や自動操縦機能がついたチョロQなどスグレモノが揃った (ファミ通.com) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000007-famitsu-game

こちらの日本おもちゃ大賞・・・第3次審査会を公にするのは、今回が初なんだそう。
妖怪ウォッチの「妖怪メダル」がノミネートされたのは、コミュニケーション・トイ部門。なんでも”世代、性別を問わず、コミュニケーションを図ることができるおもちゃ”が対象となっているようです。

妖怪ウォッチってターゲットが小学生あたりだと思うのですが、もう家族皆、大人もちっちゃな子も皆で楽しんでいる!という家庭も多いのでは?我が家もそうです~。アニメは皆で見ています(笑)妖怪ウォッチが会話の一部になっています。ありがとう妖怪ウォッチ♪

 

メインビジュアルのセンターはジバニャン!今夏の「WHF」は6月28日・29日開催 (インサイド) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000033-isd-game

WHF summer’14に関しては、すでにこのサイトでもお伝えしていました。が、もう一度お知らせ~♪
WHFの画像を見ると、ジバニャンが真ん中ということで、本当に社会現象になっているんだなぁとしみじみ感じますね。他にも有名なキャラクターいるのに、ジバニャン・・・やるねぇ^^

前回のWHFでは妖怪ウォッチの妖怪メダルが無料配布されていました(ダイヤニャン)。
今回のWHF・・・まだそういった限定グッズの配布があるかどうかも情報として挙がってきていませんが、ちょっと気にしておきたいところです。

手短ではありますが、私の感想を交えての気になるニュース三連発!でした♪

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析