案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

「そうだ WHF、行こう。」いよいよ今週の土日に開催!今年のワールドホビーフェア2014summerでの妖怪ウォッチ情報②家族で行くパパママの心構え5選

2014y06m24d_222210426

※2014年11月追記:一部リンクを解除しました。

おはようございます、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
この記事はWHF(ワールドホビーフェア)についてです。第1回目の記事を見ていない方はこちら↓
「そうだ WHF、行こう。」いよいよ今週の土日に開催!今年のワールドホビーフェア2014summerでの妖怪ウォッチ情報①何がある?何ができる?

さて、第2回目では・・・家族で参戦する!パパママ向けに書いていこうと思います。
心構えとして、知っておいて頂きたいことをピックアップしてみました。いきます!

スポンサードリンク

 

①行列は最長何時間待ち?

前回の幕張メッセで行われた、「ワールドホビーフェア2013winter(幕張メッセ)」では、9時ごろ現地に到着し行列に並び始めた方々が、会場に入れたのは「11時半すぎ」。
今回は妖怪ウォッチ旋風で激混みが予想されますので、並ぶタイミングによっては、2~3時間近く並ぶ可能性もありますね・・・

時間つぶしできるもの(DSなど)は忘れずに持っていきましょう~!

また、前回の次世代ワールドホビーフェア’14(東京大会・幕張メッセ)で、入場の混みっぷりについての動画がありました。
8時ごろの動画のようです。チェックしてみたい方は→次世代ワールドホビーフェア’14 Winterの混みっぷり(東京大会)(youtubeに飛びます)

 

②入口は二か所!「スペシャルグッズ販売会場」 または 「ゲーム&ホビー会場」

次世代ワールドホビーフェアとは? | インフォメーション | 次世代ワールドホビーフェア ’14 Summer
http://www.whobby.com/information/about.php#entranceInfo

公式サイトにもあるように、入口は二か所です。
※「ゲーム&ホビー会場」から「スペシャルグッズ販売会場」へ直接入ることはできません。

お子さまと、目的を相談しておきましょうね。

・ゲームプレイや新しいおもちゃの試遊を優先させるなら、「ゲーム&ホビー会場」※時間によっては、整理券配布が終了している場合もあります。
・イベント限定品や先行販売品を買いたいなら、「スペシャルグッズ販売会場」※時間によっては、限定品が売り切れている場合もあります。

 

③ゲーム&ホビー会場内ではベビーカーは使用・持ち込み禁止!

上の子(お兄ちゃんお姉ちゃん)が行きたがっているので、下の小さいお子さまも一緒に参加しよう!とお考えの方もいらっしゃると思います。
ゲーム&ホビー会場内ではベビーカーは禁止です。
ベビーカーについての注意事項も読んでおきましょう。こちら

 

④託児所、また授乳室やおむつ交換台はある?

今回はイベント会場内に託児所はないそうです。

授乳室は、あるにはあるのですが・・・こちら
今回のWHFの会場は、国際展示場9~11ホール。逆の会場となります。

おむつ交換台は、国際展示場9~11ホールあたりだと、全部で7か所。(全て女子トイレ) 場所はこちら

 

⑤アクセスは車?電車?バス?

幕張メッセ駐車場自体は、車が5500台(!)収容だそうです。すごい!
(※ただ、この駐車場の営業時間は、8時からと幕張メッセ公式サイトにあります。早朝すぎると空いていない可能性も無きにしも非ず。問い合わせしておくか、24時間営業している駐車場(収容数は少なめ)もあるので、そちらを利用するのもありかも。会場である9~11ホールも近いしね。)

電車の場合は、最寄り駅(JA海浜幕張駅)から徒歩5分。幕張メッセの公式サイトに、に便利な地図がありました。こちら

また、バスに関して。特に・・・
京成幕張本郷駅(JR総武本線幕張本郷駅)から海浜幕張駅、または幕張メッセ中央行きのバスに乗ろうとしているパパママは、こちらのサイトもチェックしてみてください。

激混み☆次世代WHF’13夏に行ってきました!~どこのバス停で降りる?: ちびこといっしょ
http://ikuji.cocorodesign.net/article/70202583.html

分かりやすい地図があります^^

まとめ

以上が、心構え5選でした!次回の記事では、当日までに読んでおきたい!yahoo!知恵袋や、「WHF行ってきました」サイトを紹介予定です~♪

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析