案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

案内人しょう子が色々語ってみる②妖怪ウォッチファンブック3が「重版」するって、珍しいこと?

20140703-zasshi - コピー

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
画像は、今日買った「ファミ通」と「小学二年生」。・・・もちろん、ウィスパーのビッグボール狙い!^^

さてさて、今回は、全然シリーズ化してなかった、案内人しょう子が色々語ってみるシリーズです。
ちなみに、第一弾はこちら↓
案内人しょう子が色々語ってみる①8月発売のDX妖怪ウォッチ零式の発売で、DX妖怪ウォッチの需要はどうなる?

5月の記事ですね。読み返してみたら、まぁあながち間違ってなかったのでよかった~汗
5月段階だと、公式に零式が発売される!ってアナウンスがなかったんですよね。あくまでも私の意見として書かせていただきました。

さて、今回の記事は語ってみるシリーズ第二弾。妖怪ウォッチファンブック3が「重版」するって、珍しいこと?です。
私の意見が続くので、お時間ある方、お付き合いいただければ嬉しいです^^

昨日こんな記事を書きました。↓
7/10(木)発売予定の妖怪ウォッチファンブック3、7/25(金)に重版予定ということをお知らせします。

発売前なのに、すでに重版が決まったとお知らせしたのですが・・・
この妖怪ウォッチまるごとファンブック3の正式名は、「別冊コロコロコミック増刊 妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック 3 2014年 08月号 [雑誌] 」

・・・そうです、雑誌の分類なんですよね。ISBN:4910038080843。

雑誌で、重版って、ほんとーーーーーーーに珍しいことだと私は思います。

妖怪ウォッチファンブック1とファンブック2が重版しましたが、これも異例中の異例。妖怪ウォッチ旋風、巻き起こりまくってます。
第一、これらの雑誌は、全て豪華な付録付き。メダル(もしくはメダル応募サービス)、DVD、シール、カードダス数枚、などなど。

こういう付録付きは、もっとも重版しづらい「雑誌」であるはずのに、重版するとは・・・!!
小学館の皆さま、もう本当に・・・すごすぎです><

ちなみに、他に「雑誌で重版」されたのは、私が記憶している限りでこのあたり。


どちらも艦これ影響ですね。(艦隊これくしょん)

何が言いたいかと言うとですね、
「本当に雑誌の重版は珍しいこと(流行絶好調であり、かつなかなか手に入らないものでないと重版自体決定しない)」と皆さまに認識していただくと同時に、少しでも多くの妖怪ウォッチファンの方々の手に届いてほしいと願います。

次のファンブック4が出るのか出ないのかもまだわかりませんが、その頃には、店頭で手に取りやすいものであってほしいなぁ。

全国の書店員さん。
ファンブック3の発売日、またはそれ以降も、まだまだ問い合わせが多いのが現状と思います。
このサイトには大体毎日2万人前後のアクセスがあります。そのアクセスしてくださった少しでも多くの方に、ファンブック3の情報を”正しく”知っていただき、曖昧な問い合わせに対して、少しでもお力に慣れたらなと考えています。

妖怪ウォッチに振り回される日々はまだまだ続きそうですが・・・!私も心を引き締めて!そして楽しみながら!記事を更新してまいります~~~!

そんなわけで、案内人しょう子が色々語ってみるシリーズでした。ちゃんちゃん。

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析