案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

これだけは知っておきたい、妖怪ウォッチの本・雑誌の発売日6選まとめ:ファンブック4や元祖/本家 攻略ガイドも

20140710-f3 - コピー

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
私のポリシー・・・「公式(オフィシャル)」な情報を、皆さまにお届けすることでアリマス!を、ずーっと貫いてきたのですが、なんだかそうも言っていられない状況になっていたので、こういうまとめ記事を書く事にしました。

特に、これから出版される本や雑誌に関しては、小学館からのお知らせが未だにないものも含まれます。公式発表があったら、再度記事にしますが、とりあえず伝えておきたい!とりあえず知っていただきたい!そんな本・雑誌を6つ選びました。

全国の書店員さん、今でも毎日お問い合わせが多いと思います。本当に本当にお疲れ様です・・・!
妖怪ウォッチの本・雑誌は、限定のメダルがつくと、本当に情報拡散が早いです。ですが、その情報拡散の中で、たまに間違っていたり、曖昧なものも含まれていると感じます。微力ではありますが、このサイトでは「できるだけ正しく」情報をお伝えして、実店舗への問い合わせを少しでも軽くできればと思います。

それでは、販売日順にいきます!

 

①7/16(水)発売:オールカラーコミックス妖怪ウォッチ~わくわく☆にゃんだふる 2014年 09月号 [雑誌]

こちら、ちゃおの連載の漫画「妖怪ウォッチ わくわく☆にゃんだふるデイズ」のオールカラー版。主人公はケータくんではなく、フミちゃんです!
妖怪ウォッチのシールなんかもついてきちゃったりするのですが、気になったのは「ゲーム内で使えるQRコード」

このQRコードは、何かの限定妖怪・・・というわけではなく、「ゲーム内でガシャコインが使える」QRコードとなります。
※ガシャコインは、妖怪を出現させる”きっかけ”となる、コインです。あればあるだけ嬉しいけど、ほかでも手に入ります。

雑誌という分類がされるようで、入荷数はそこまで多くない可能性があります。
どうしても手に入れたい方は、お早めに店頭に問い合わせを。

 

②7/25(金)発売:妖怪ウォッチコミックス4巻特装版(ロボガッパのメダル付き)

妖怪ウォッチ 4 限定妖怪メダル付き | コミックス | 小学館
http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_9784091591944

すでに公式サイトでもページあり。
今まで私、このロボガッパの記事を書いていませんでしたね~~~!すみません・・・!この4巻の特装版には、ロボガッパのメダルが付きます。Zメダルです。(※今発売されている、DX妖怪ウォッチには使用できません)

妖怪ウォッチ 4 限定妖怪メダル付き (小学館プラス・アンコミックス)


店頭での予約は打ち切っているところがあるようですが、ファンブック3同様、当日販売する!と決めている書店さんも多いかと思います。
このサイトでは、当日販売する!と告知してくれた書店さんもお知らせする予定です。

ちなみに、この特装版のお値段は本体509円+税。通常版は本体429円+税 なので、お間違いなく~。

 

③7/25(金)ころ発売予定:妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック3 重版分

今週発売された、ファンブック3の重版分。25日ころに入荷するところが多いようです。
まぁでも、初回入荷よりは確実に数は少ないはず。(そりゃそーだ)まだ手に入れていない方、ファンブック3は今ならヤフオクも在庫が豊富です(笑)

⇒ヤフオクで「妖怪ウォッチ ファンブック3」と検索!

 

④8/12(火)ころ発売予定:コロコロコミック9月号

※コロコロコミックは、毎月15日発売予定ですが、この号に関しては、お盆で流通止まるので発売が早まるそうです。ツイッターより情報いただきました~!感謝です♪

今月の15日ころに発売される、コロコロコミック8月号ではないですよ!ご注意。 次の発売となる、コロコロコミック9月号に、限定メダルがついてくるそうです。しかもスイカニャン。フルーツニャン。 もうすでに予約を受け付けている書店さんもあるようです。

 

⑤8/22(金)発売予定:妖怪ウォッチ2 元祖/本家 オフィシャル攻略ガイド

こちらについては、以前記事にしました↓
妖怪ウォッチ2 元祖/本家 オフィシャル攻略ガイドは8月22日発売予定:ファンブック3情報

前作妖怪ウォッチの攻略ガイドは、もうすでに50万部を突破しているそうです。
次発売される、妖怪ウォッチ2の攻略ガイドは、この数を超えるか!?楽しみですね~。

ちなみに、案内人しょう子はゲーム攻略ガイドを買わない派。夫・しょう吾は買う派です。皆さまはどちらですか~?^^

 

⑥12月発売予定:妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック4

以前記事をご参照ください↓
詳細は全くわかっていません。妖怪ウォッチファンブック4は12月に発売予定!映画公開に合わせての発売か

ファンブック3では、妖怪ウォッチ2の新妖怪が全部載っている!わけでなかったので、今度のファンブック4で載せてくれるかな、なんて私は密かに期待しています^^
また、12月ということで、映画妖怪ウォッチがありますね。・・・表紙はフユニャンか!?(笑)

 

まとめ

今、私が気にしているのは、以上6つです。
まだ公式発表されていないので、あくまでも参考にしてくださいね。

ですが、この6つに関しては、書店さんのツイートなどのお知らせがかなり増えてくると思われます。
このサイトではそういったお知らせも含めて、紹介できたらいいなと考えております。

どうぞ皆さま、発売日までお付き合いいただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします~!^^

 

7/15追記:3つの書籍をおまけとして追加しました。

おまけ 7/22(火)ごろ発売:イラストストーリー妖怪ウォッチ

公式サイトにもすでに商品ページあり⇒イラストストーリー妖怪ウォッチ

一応、妖怪ウォッチとしては初書籍となります。
新規のお話も2話含まれているそうなのです。アニメたっぷり見ているから「ストーリー知ってるし!」という子でも、楽しめちゃうそうな一冊ですね。わ、私もストーリー気になる・・・(笑)

おまけ 7/22(火)ごろ発売:知育ちがいさがし100 妖怪ウォッチ

公式サイトにもすでに商品ページあり⇒知育ちがいさがし100 妖怪ウォッチ

こちらは我が家でも楽しみにしているひとつです^^
ちがいさがしが100つ!あるとのこと、でも妖怪ウォッチ好きなお子さまにとってはすぐに終わっちゃうかしら?
手のひらサイズだそうなので、持ち運びにも便利そう♪

おまけ 7/24(木)ごろ発売:妖怪ウォッチ おはなしえほん ジバニャンとうじょうのまき

公式サイトにもすでに商品ページあり⇒妖怪ウォッチ おはなしえほん ジバニャンとうじょうのまき

イラストストーリーと比べると、対象者が幼児向けなのかな?と思います。
こちらも書き下ろしが2つ収録されています~^^

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析