案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

「キュウビ プラモデル 完成品」気になる製作過程も!夏休みはプラモデルで楽しもう!素敵なサイトを紹介します

おはようございます、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
以前紹介したことのあるurahana3さんのサイトを再度紹介します♪

以前の記事はこちら。どれも見るだけで楽しいので、プラモデルしてみよっかな?とちょっと思われた方もぜひご覧になってみてください~!
「ロボニャンF型 プラモデル 完成品」
「ブシニャン プラモデル 完成品」

今回はキュウビプラモデル・・・!これまた美しい。
IMG_1933

IMG_1945

⇒妖怪ウォッチ キュウビ 完成品

妖怪ウォッチのプラモデルは、子供用プラモデルとして発売されているせいか、全てが丸みを帯びています。(安全面配慮かと思われます。)
この丸みを、鋭くシャープにすることができるとのこと。案内人しょう子びっくり!

IMG_1809
「パテ」というものを使うと、プラモデルがまたより一層楽しめることを知りましたでアリマス。

プラモデルの入門編として、妖怪ウォッチプラモデルは本当にぴったりな立ち位置かと思います。プラモデルやったことのない私も楽しめています^^
その入門編から、もう少しランクアップして、自分で色々製作してみたいな、と思う方々に、ぜひurahana3さんの製作過程を見ていただきたいです・・・!

urahana3さんが、今回のキュウビに関して、製作過程も記事にされています。
⇒【妖怪ウォッチ】 キュウビ 制作編~
⇒【妖怪ウォッチ】 キュウビ 塗装編~

塗装編も、お色を重ねる工程が写真盛りだくさんでわかりやすいです。
IMG_1888

気になる方はぜひチェックを~♪
夏休み、家族で妖怪ウォッチプラモデル、いかがですか?^^

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析