案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

北海道のご当地ジバニャン お知り合いに頼むときは、ココに注意!紛らわしい表記3選

hokkaidou-ziba - コピー

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
北海道、全34種類のご当地ジバニャン・・・たくさんの情報、ほんとうにありがとうございました♪この画像の真ん中には、「エゾリス」がいますよ~!

北海道の種類が多いのは、やっぱり旅行者が多いからなのかな~。買ったよ!と報告いただくことが本当に多かったです^^
こんなにずらりと並んでいるところ、見に行ってみたい。画像ありがとうございました!

スポンサードリンク

さて、北海道のご当地ジバニャン・・・
少し紛らわしいところがありまして、一応補足として記事にさせていただきますね。

 

①「まりも」と「まりも瓶」

まりもは2種類あります。
image (4)

 

②「牧場」と「乳牛」

ラベルには「牧場」とあるが、メダルには「乳牛」と書いてある。

2014y08m19d_215408845

 

③「北の大地」は2種類ある

kitanodaichi - コピー

「北の大地だニャン!」=北海道
「北海道地図だニャン!」=北海道 北の大地

「北の大地」のジバニャンがほしいよ~!とお友達にお願いしちゃうと、ちょっと迷っちゃうかもしれませんね^^;

 

以上が私が気になった北海道のご当地ジバニャンたちです。ご当地ジバニャン、コレがほしいよ!とお願いするときは、画像を見せてあげると、頼まれた方もスムーズかもしれません~^^

 

参考:「みんな、オラにご当地ジバニャン教えてくれ!」全国一覧表 テキストver.を作りたい!

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析