案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

気になる本 2冊とも、9月中旬発売予定:妖怪ウォッチ キャラ弁いただきブック、妖怪ウォッチ ようかいだいずかん

20140827-kutsu - コピー

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
画像はいつもTwitterでお話を聞かせて頂いている方からお借りしました!ありがとうございます!

こういう派手めなカラーの靴って、子供たちよーく似合うんですよね・・・♪かわいい^^

さて、全然気づいておりませんでした!情報感謝です。
来月の中旬にまた気になる書籍が発売されます。予約すでに受け付けているネットショップ多数です。

スポンサードリンク

 

①妖怪ウォッチ キャラ弁いただきブック

妖怪ウォッチ キャラ弁いただきブック (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

新品価格
¥1,404から
(2014/8/31 22:41時点)

内容を引用します。

初の「妖怪ウォッチ」キャラ弁レシピ本!

小学生を中心に大ブームの「妖怪ウォッチ」。
その一番人気キャラクターのジバニャンのおかずを中心に44レシピを掲載した
初の公式キャラ弁本です。
付録には限定デザインのオリジナル弁当箱がつきます。

なんと付録は・・・限定デザインのオリジナル弁当箱!
もう皆さま知っていることとは思いますが、限定デザインのものは私はとても気になります(笑)

ただ、お弁当のサイズなどが書かれていないので、「我が子沢山食べるから小さかったら困る~><」というパパママ、いらっしゃいましたら、発売すぎてから店頭で見てからをおすすめします。

妖怪ウォッチのグッズ、特に書籍(メダル付きでないもの)は、在庫がとても安定してきたと感じています。店頭になくても、ネットもいつでも買える、といった印象が強いです。(とはいえ、この限定デザインの弁当箱が人気で品切れ続出!だったらごめんなさい!^^;)
追記:これムック本か!>< 大変失礼しました、欲しい方は早めにチェック!

今のところ、予約開始しているのはセブンネット楽天ブックス、そしてAmazonあたりです。

 

②妖怪ウォッチ ようかいだいずかん

こちらも内容を引用。

幼児向け妖怪ウォッチキャラずかんの決定版
幼児向け妖怪ウォッチのキャラクター図鑑がついに登場!
人気のジバニャン、コマさん、キュウビ、ブシニャンから、イケメン犬、ジミーやおならずものなどのクセもの妖怪まで、アニメに登場した40体以上の妖怪を楽しいエピソードとともに紹介。
妖怪の特徴はもちろん、イサマシ族、プリチー族といった各妖怪の種族や体長(サイズ)もわかります。
ひらがなを覚えたての幼児から、おうちの方まで、一緒に見て読んで楽しめる1冊です。

【編集担当からのおすすめ情報】
アニメに何度も登場している人気者妖怪だけでなく、ジミーのような地味な妖怪もしっかり取り上げています。アニメの名場面も一緒に紹介していますので、見逃してしまった人も、アニメの雰囲気を感じながら、妖怪の世界を楽しんでいただければ、と思います。

引用終了。ジミーの扱いが・・・(笑)

妖怪大図鑑というと、最近出版された「妖怪ウォッチ2 元祖/本家 攻略ガイド」でたーーっぷり妖怪が載っています。(全妖怪が掲載されているわけでないのでご注意^^;数体いません)

P1050241 - コピー

ですが、この攻略ガイドのまぁもちろん対象年齢は小学校高学年~でしょうか。漢字も多いですが、ふりがなも多いので、小学校低学年も楽しめるかな?

今回のようかいだいずかんは、幼児向け、ということですね。
アニメ中心の妖怪構成になりそうなので、アニメ大好きな我が子も喜んでくれそう^^

予約開始しているのは、セブンネット楽天ブックス、そしてAmazonあたりです。

以上、気になる書籍2つでした~^^

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析