案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

写真中心の新サイト「ムゲンギャラリー」次々と自作メダルケースが!投稿した記事、全て紹介します

logo_1_orange

 

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
写真中心の新サイト「ムゲンギャラリー」をプレオープンして、早10日。沢山の方にアクセス頂き、本当にありがとうございました♪

まだ記事を見ていない方はこちら↓
「案内人しょう子、新しいサイト作るってよ!」写真中心の画像サイトを作りたい!自作メダルケースの写真を募集します

この新サイト「ムゲンギャラリー」はいろんな思いを胸に抱きつつ、製作をすすめました。
そしていつもこの情報厳選サイトにアクセスして頂いている方々から、「いつもサイトを見ています♪そして、自作メダルケースありますよ!」とご連絡いただけたこと、本当に本当に嬉しく思っています^^

そんな貴重な自作メダルケースを、ここで一つ一つ紹介させてください~!
(これからもこういった記事で、新しく投稿した自作メダルケースなどを、紹介できたらいいなと思っています。)

作り方もあるよ!100均の材料で作れる自作メダルケース | ムゲンギャラリー
http://mugen-gallery.com/?p=20

 

新サイト「ムゲンギャラリー」を作るきっかけのひとつになったのは、ツイッターでツチノコパンダさんに「妖怪メダル自作ケースを紹介してみました。他の方がどんな収納してるかすごい気になります!」と話しかけて頂いたこと。
た・・・確かに気になる・・・妖怪メダルを持っているパパママは、どう収納しているんだろう?と思ったんですよね。

そしてこの自作メダルケースの作り方も、ばっちりツイートで紹介されていましたので、一つの記事にしてみました。100均の材料で作れて、かつばっちり属性ごとに収納できちゃいます。

 

がっぽりファイルをちょっと楽しく改良する方法 | ムゲンギャラリー
http://mugen-gallery.com/?p=89

同じくツチノコパンダさんの製作記事です。
お手元にがっぽりファイルはありますか?これを応用すれば、自分だけのがっぽりファイルが作れちゃいますね~^^

 

100均のプラケース+厚紙で仕分けは完璧!自作メダルケース | ムゲンギャラリー
http://mugen-gallery.com/?p=92

 

 

新サイト「ムゲンギャラリー」の記事を書いたら、真っ先に自作メダルケースを送ってくださったこと、本当に嬉しかったです・・・!
厚紙でこうやって仕分けができるようにしてあげれば、お子さまもばっちりお片付けができますね♪種族のマークも大きくて、わかりやすい!

 

大吉メダル専用 自作メダルケース | ムゲンギャラリー
http://mugen-gallery.com/?p=96

大吉メダル専用自作メダルケースということで、ずらっと大吉メダルが並んでいます。圧巻。
すでに発売されている大辞典を参考に作られたとのことですが、色も大吉仕様になっていて、とても素敵です~♪

 

100均グッズでパパが作りました!自作メダルケース | ムゲンギャラリー
http://mugen-gallery.com/?p=106

開くと数多くのメダルが一度に見れるタイプのコレクションファイル。こちらも100均グッズの自作メダルケースだそうで、驚きです・・・!
パパがお子さまのために作ったそうで、これならお子さまもずーっと眺めて楽しめちゃいますね^^

 

製作費なんと500円!自作メダルケース | ムゲンギャラリー
http://mugen-gallery.com/?p=113

こちらも100均で全て揃えて、なんとトータル製作費が500円!
ケースも、左右で異なる色を使うと、とっても目立って、これこそ唯一無二の自作メダルケース!

 

おみくじ神社用 持ち運びに便利!自作メダルケース | ムゲンギャラリー
http://mugen-gallery.com/?p=129

持ち運びに便利なこの自作メダルケース。妖怪ウォッチのファンのママ・・・なんだか見覚えありませんか?
なんとこちらは女性用のネイルケースを利用して、製作したそうです・・・!目からうろこ。サイズがまさにぴったり~!

 

あのテージーコインアルバムにカバーをセットオン! | ムゲンギャラリー
http://mugen-gallery.com/?p=144

テージーコインアルバムって皆さまご存知ですか?
今、妖怪メダルのコレクションアルバムとしても活用できちゃう、コインアルバムがとても人気なんですね。レビューの評価も高い!

テージー コインフリーアルバムB5S 台紙8枚 収納コイン枚数96枚 C-34

新品価格
¥1,236から
(2014/8/31 22:24時点)


こちらの表紙にカバーをセットオン!するだけで、一気に「妖怪ウォッチ」モードに。このアイディアはマネしたい!^^

 

写真豊富!メダルケース01のシールも活用!自作メダルケース | ムゲンギャラリー
http://mugen-gallery.com/?p=151

写真がなんと6枚!感謝です・・・!
こちらは1ブロックに10枚程度入り、かつ12個の仕切りなので、たっぷりメダルが収納できちゃう、自作メダルケース。
余りがちな、メダルケース01のシールも活用されていて、これなら種族ごとにばっちり分けられますね。

 

まさかの押し入れ用湿気とり筒を利用!自作メダルケース | ムゲンギャラリー
http://mugen-gallery.com/?p=170

細めの自作メダルケースをお探しならこれ!まさかの、押入れ用湿気取りの筒がこんなにぴったりだなんて・・・!
こちらも100均(ダイソー)にて調達可能だそう。自宅用でも、持ち運び用でも、どちらでも活用できちゃいそうですね♪

 

最後に

気になった自作メダルケースはありましたか~?
もうどれもアイディア満載で、画像を見せて頂くたびに「おおおおお~~!」とパソコンの前で感動している私がいました^^どの自作メダルケースも、愛を感じずにはいられません!

最近妖怪メダルがどんどん増えてきちゃって、収納に困っているんです・・・というパパママ。
ぜひぜひマネして、自分だけのオリジナル自作メダルケース、製作してみてくださいね。

そして、まだまだ募集中!ぜひ、あなたの素敵な収納方法、教えてください!

今回募集したいもの:①自作メダルケース②テージーコインアルバムをカスタマイズ(表紙を自分流にアレンジした!というのも、もちろんOK!)

今回も、ぜひぜひ私にTwitterで画像付きで話しかけていただく、もしくはお問い合わせフォームからご連絡いただければ嬉しいです^^

※お問い合わせフォーム内には、画像を送信する部分はないので、一度「自作メダルケースあります!」とご連絡いただいて、私が返信して、画像を送っていただく・・・という形になります。ご了承ください。

前回と同じく、ひとつひとつを新サイト「ムゲンギャラリー」の記事にさせていただきます。
たくさんのお写真・・・お待ちしていまーす!

 

注意:以下の場合、投稿する前に、お写真の画像にモザイクなどを入る可能性があります。

・個人が特定できるようなネームが入っている場合
・メダルのQRコードが見えている場合

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析