案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

満を持して、いよいよ完成!刀を持つ姿も凛々しい万尾獅子のプラモデル、素敵な記事を紹介します

AbJ9fUwc

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です!
まだだ、まだだ・・・!と、もうすでにアニメにも登場しちゃっている、万尾獅子(まんおじし)。

いつもこのサイトで紹介させて頂いている、女性プラモデラーurahana3さんが、素敵な万尾獅子を完成されましたので、こちらで紹介させてください♪

⇒urahana3さんの記事「【妖怪ウォッチ】 万尾獅子 完成品」

スポンサードリンク

妖怪ウォッチのプラモデルも、早7つ目。この万尾獅子は、妖怪ウォッチ2 元祖/本家の新妖怪として初!プラモとなります。

IMG_2809 (2)
すらり。

SQKmu1Ov
「開眼・獅子抜刀」こちらを再現するべく、なんと持っている刀は改造しているそう。恐るべし・・・!
プラモデルって、本当に自分の思い通りにカスタマイズできちゃいますね。

IMG_2815 (2)
お色も、和風な色合いになるように考えられたそう。妖怪ウォッチのプラモデルは、表情パーツやシールがついていて、表情豊かに楽しむことができるのが多いのですが、この万尾獅子も、お口がパカッ!&開眼!と楽しめるので、どの表情でディスプレイしようか迷っちゃいますね^^

今回の万尾獅子も、ばっちり製作過程も記事にされていますので、とても参考になります。下の画像はその製作過程のワンシーンです。
IMG_2773_201409042216378a1

【妖怪ウォッチ】 万尾獅子を制作中~1
【妖怪ウォッチ】 万尾獅子を制作中~2
【妖怪ウォッチ】 万尾獅子を制作中~3

プラモデルをあまり知らない私も「ほお~!」と興味津々でたくさんの写真を拝見しています^^まだ妖怪ウォッチのプラモデル、あまり知らないんだけど・・・><というパパママも、写真見るだけで楽しいのでぜひご覧になってみてください。

今後も妖怪ウォッチのプラモデルは「新ニャン(仮)」「BIGり! ジバニャン」がすでに発売決定しています。
これからも製作楽しみにしてます、urahana3さん!

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析