案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

妖怪ウォッチの波に乗れ!「もんげー岡山!」岡山県PRサイトオープン!宇梶剛士さんのもんげーもいいボイスだズラよ

おはようございます、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
数日前に公開された、「もんげー岡山!」スペシャルムービーを紹介します。

そうです、岡山県!いよいよ、妖怪ウォッチにあやかって、方言である「もんげー」を新PRとすることが決定!
動画内では、もんげー部の東京支部長、宇梶剛士さんのもんげーも繰り返し聞けます。いいボイスで、しびれますので、全国のパパママぜひご覧ください・・・(笑)

スポンサードリンク

この岡山県の新PRは、まず候補を選ぶ段階でニュースとなっておりました。
岡山弁売り出せ 「妖怪ウォッチ」で流行 (産経新聞) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00000022-san-l33

「でーれー」「ぼっけー」「もんげー」の3種から、PRフレーズとしてふさわしいと思うものに投票!
この投票で見事一位を獲得したのが、「もんげー」なわけですね^^

私も、「もんげー」はもう体に染み付いている、というか、無意識に話の中に入れちゃってますね。特にわが子と話すときは「もんげー」をよく使います。
今年の流行語・・・大賞狙えませんかねぇ?期待大!

以前書いた記事もぜひご覧ください。
もんげーが今年の流行語に!?もんげーとは○○県の方言だということ、ご存知でした?^^

コマさん、岡山県の観光大使に選ばれないかなぁ?選ばれたときには、このサイトでももちろん記事にさせていただきます~♪

もんげー岡山!公式サイトはこちら
http://monge-okayama.jp/

もんげー岡山のPRロゴを、無料ダウンロードできましたので、貼っておきます。ぺたり。
monge_stamp_red

なかなか見所たっぷりの公式サイトですので、岡山県民以外のパパママもぜひチェックしてみてください♪

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析