案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

続々とニューフェイス!ご当地妖怪ウォッチ、マスコット根付けやアクリル根付けも!販売しているネットショップも紹介

P1050285 - コピー

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
えー、我が家のご当地ジバニャンも続々と増えております。最近では、私の実の父も買ってきてくれます!ありがと~^^

さてさて、そんなご当地の妖怪ウォッチ。
続々とニューフェイスが出てきているのをご存知でしょうか?もし近々旅行されるパパママいらっしゃいましたら、ニューフェイスにもしかしたら出会えるかも!?

スポンサードリンク

 

①マスコット根付け

以前、ご当地ジバニャンのメダルの画像を送ってくださったDuffy.Nさんが、「北海道キャラクター倶楽部で、新しい妖怪ウォッチ根付が出ているよ!」と教えてくださいました~♪ありがとうございます!
気になったので、早速見に行ってみました。

⇒北海道キャラクター倶楽部「ご当地・北海道限定♪妖怪ウォッチ」商品一覧

なんとまぁ、めんこいマスコット根付・・・!^^
今までのメダルキーホルダーとはまた違った魅力ですね~!

とりあえず、エゾリスと木彫り熊をポチっとしておきました。我が家に届いたら、報告します~!

今のところ、北海道限定しか見当たりませんでした。全国のどこかで発見しましたら、ツイッターなどでぜひぜひ教えてください^^

 

②アクリル根付

こちらは、以前にも紹介した楽天のふじたやで販売してました。他にももしかしたら販売ショップあるかな?
⇒楽天のふじたや 「妖怪ウォッチ」商品一覧

ジバニャン以外にも、ご当地キャラとして「コマさん」「ウィスパー」が登場。

温泉饅頭アクリル根付けコマさんや・・・

東京限定パンダアクリル根付けウィスパーもアリマス。

 

 

最後に

ご当地、だいぶ増えてきていますね~!我が家はこのままメダルキーホルダーを集めていく予定ですが、マスコット根付は少数買ってしまうかもしれません・・・(笑)
皆さまも、お気に入りのご当地ジバニャン、見つけてみてくださいね^^

 

参考:「みんな、オラにご当地ジバニャン教えてくれ!」全国一覧表 テキストver.を作りたい!
参考:ご当地ジバニャンテキスト一覧表に「玉ねぎ」「大阪城」を追加!そしてマスコットVerで新顔召喚~!

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析