案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

【拡散希望】妖怪ワールドで「不正商品情報ご提供窓口」が出来ています。

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
この情報厳選サイトは、新商品やイベントの話題が中心ですが、今日は切り口を変えて情報発信。

久しぶりに拡散希望といたしまして、妖怪ワールドの”あるページ”を紹介したいと思います。

【妖怪ウォッチに関する不正商品情報ご提供窓口】|妖怪ワールド

引用します。

皆様に「妖怪ウォッチ」を安心して楽しんでいただくために、不正商品や違法行為についての
情報を広く求めています。

現在、市場に流通している「妖怪ウォッチ」に関する不正な商品は著作権の侵害にあたり、
「妖怪ウォッチ」の存続を脅かす存在です。
お店やインターネットなどで疑わしい商品・行為を見つけた場合には、以下の入力フォーム
よりご一報いただけますようよろしくお願いいたします。

ご提供いただいた情報につきましては、今後の対応の参考とさせていただきます。
なお、ご提供いただきました情報に関する対応状況などのお問い合わせにはお答えできませんので予めご了承ください。

引用終了。

脅かす・・・と、書かれていますが、公式サイトでここまで書かれるということは、かなり深刻な問題なのでは、と懸念しています。
そもそも、妖怪ワールドではこんなページもあるんですよ。

ビジネスオファー お問い合わせフォーム|妖怪ワールド

イベント関連や、商品化、またタイアップ・キャンペーンについて、ビジネス関連でのお問い合わせページです。
私たちが、今手にとって楽しむことができる妖怪ウォッチのグッズ・商品は、「タイアップ・コラボしたいです!」という企業等の要望が、形になって現れたものと思います。

不正な商品とは、こういった段階を無視して、販売しているものと私は解釈しています。
つまり、レベルファイブの許可を得ずに、ビジネスとして販売している商品。

もしそんな商品を目にする機会がありましたら、ぜひ妖怪ワールドの提供窓口での送信をお願いいたします。
私も、発見いたしましたら、積極的に送信していきたいと思います。

 

また、このサイトにアクセスしてくださった方からこんな経験談をいただいています。
(だいぶ話をオブラートに包んでお送りしております)

子供と、有名なお祭りに行ったところ、沢山の妖怪ウォッチくじを見かけた。DX妖怪ウォッチ零式やホロメダルが当たるというものもあった。
くじが外れても、新品メダルをあげる(箱に手を入れて1枚選ぶ)という店があり、子供に挑戦させた。
くじは外れたが、メダルが手に入ったので、子供はとても喜んだ。ただ、このメダルは確認したところ、新品メダルではなく、QRコード読み取り済メダルだった。

 

経験談終了。

今年の夏は、全国各地のお祭りで妖怪ウォッチの出店がたくさんあったとは私も知っています。
しかし、中にはこういうお店もあった、ということを多くの方に知って頂ければと思い、書かせて頂きました。

妖怪ワールドの不正商品に関する窓口も、こういった経験談も、知っていると知っていないとではまた違うはずです。
この記事が、少しでも多くの妖怪ウォッチファンに届きますように。

読んでいただき、ありがとうございました!いつも皆さまに感謝!

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析