案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

グリコ×妖怪ウォッチがもんげ~コラボ!限定パッケージや、「動くぬりえ」にも注目ズラ!

P1050434 - コピー

おはようございます、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
今月映画公開が控えているせいでしょうか、それとも妖怪のしわざでしょうか。たくさんコラボが発表されている妖怪ウォッチ、なんと今度はグリコとコラボです!

妖怪ウォッチTOP | 妖怪ウォッチ × グリコ
http://web.glico.jp/g-youkai/cp/index.html

素敵なお菓子のパッケージが妖怪ウォッチに・・・!
妖怪ウォッチ × グリコ コラボレーション一覧はこちら

スポンサードリンク

そして気になる「動くぬりえ」にもチューモク。
実施内容を引用します。(引用元:江崎グリコ プレス発表資料

スマートフォンのARアプリを使って、自分で塗った世界にたったひとつの妖怪の絵が立体的に動き出し、妖怪たちを ”召喚”するかのように楽しめる3DぬりえARや、妖怪ウォッチグッズがあたるクローズドキャンペーンなど、”食べることと遊ぶこと”を体現した企画です。

引用終了。

動くぬりえに関しては、グリコ公式チャンネルにてすでに紹介ムービーがアップされていました。

自分が色を塗ったジバニャンたちが、スマホの中で3Dで動き出すだなんて、これまたスペシャル・・・!
※ぬりえシート自体は、妖怪ウォッチプリン・妖怪ウォッチヨーグルトについているトレーのぬりえでも遊べますし、ダウンロードもできちゃいます^^

※妖怪によって別アクションが出現するグリコ商品が異なります。
対応表で確認してから、ぬりえシートをプリントするのがオススメです。
ぬりえシート(妖怪)×グリコ商品 対応表はこちら

さらに!
商品を購入した方だけが応募できる「グリコは、ともだちニャン ! キャンペーン」があわせて実施されます。
抽選で「DX妖怪ウォッチ&妖怪メダル第1章 復刻版」や「妖怪デザイニャー」「ジバニャンのお菓子詰め合わせボックス」が当たるキャンペーンです。お菓子詰め合わせボックスほしい^^
キャンペーン詳細はこちら

昨日私はスーパーやコンビニを覗いたのですが、グリコ×妖怪ウォッチを見かけることはできず・・・皆さまの地域はどうですか?^^

それでは、今日も行ってらっしゃいです~!

 

追記:動くぬりえ、とっても楽しめます!ジバニャンをブドウニャンカラーにしてみました^^

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析