案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

3月より順次稼働開始!キッズ向けタッチパネルゲーム「妖怪ウォッチ ジバニャンといっしょ」「妖怪ウォッチ コマさんといっしょ」

P1050827 - コピー

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
画像は最近購入した「妖怪ウォッチ靴下3足セット」・・・3足で500円だったんです!わーい!^^

スポンサードリンク

さて、これとっても気になります!
アーケード向けキッズ用ゲーム『妖怪ウォッチ ジバニャンといっしょ』『妖怪ウォッチ コマさんといっしょ』が2015年3月より順次稼働されます。1プレイ200円(税込)です。

実際のゲーム画面や筐体デザインが公開されていますので、見てみてください♪

『妖怪ウォッチ』アーケード用キッズ向けゲーム『ジバニャンといっしょ』『コマさんといっしょ』が登場|インサイド

同じくアーケード用ゲームとしては『データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア』がありますが、本作はタッチパネルを使用して「ジバニャン」と「コマさん」と一緒に“妖怪さがしゲーム”ができちゃう~!

カードを集めていない、という方や、もっと小さいお子さまでも楽しめますね^^

筐体のデザインは、立体パネルとモニターを組み合わせたもので、傍目に見るとちょっと大きめのジバニャン、コマさんがいるみたいです。
体部分であるモニターをタッチすると、リアクションしてくれるとか・・・!
生きているキャラクターと一緒に、遊んでいるみたいな感じでしょうか?タッチパネルってすごいですね。

”妖怪さがしゲーム”もこのタッチパネルを利用したもので、画面上に表示された妖怪たちの中から、お題で指定された妖怪をタッチしていく、というもの。
見事に妖怪を確保できれば、劇中のセリフや登場シーンが再現されます。
ヒント機能や手助け機能も搭載されているので、本当に小さなお子様でも楽しめそうです。

記念撮影ではゲームの結果に応じて、様々なポーズのジバニャン、コマさんが表示されます。
ポーズは全10種類あるということで、どの条件でどのポーズになるのか・・・?
※プリクラのように筐体で撮影してプリントされる、という訳ではなく、画面に表示されるキャラクターと自分で撮影する仕様のため、スマートフォンやカメラを持参する必要があります。

ご兄弟がいると、小さいうちから妖怪ウォッチ教育状態になっている、なんてご家庭も多いと思います。
上のお子さまがウキウキペディアに並んでいる間、下のお子さまはもっと簡単なこちらのゲームで妖怪探し、なんていうのもいいですね~!ぜひ楽しんでみてください♪

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析