案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

妖怪ウォッチ、2016年からいよいよ海外本格進出!先駆けて韓国では「妖怪メダランド」が誕生しています

54178

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
妖怪ウォッチが本格的に海外展開されるというニュースが出ていましたので、お知らせします。
「妖怪ウォッチ」2016年から北米など海外本格進出 玩具大手ハズブロが玩具展開 | アニメ!アニメ!
http://animeanime.jp/article/2015/02/17/22014.html

 

スポンサードリンク

 

先日、すでに韓国進出を果たし、関連玩具が韓国では日本以上の品薄状態、なんてニュースをお知らせしましたが、今度は北米、ヨーロッパということで、「世界展開」といって差し支えのない広がりですね!

妖怪ウォッチ韓国進出のニュースはこちらの記事です。
妖怪ウォッチは韓国でも人気爆発!気になるニュースを紹介します

すでに、韓国版妖怪メダルも発売されています。いつもTwitterでお世話になっているメデタイぴろさん(@hirofumi1102)がもうゲットされていまして、かつ「韓国版メダランド」にもチャレンジしてらっしゃいます、すごい!^^

ツイートをいくつか紹介させていただくでアリマス!

レジェンド応募はできなかったのですね~>< 残念!妖怪メダルなのに異国語なのが、すごく不思議な感じがします。
メデタイぴろさん(@hirofumi1102)、貴重なツイートありがとうございました♪

外国の方は、妖怪という日本独自の存在をどんな風に理解するんでしょうか?この辺も気になりますね。
案内人しょう子としては、日本だけに留まらない「妖怪ウォッチ」がどう流行していくのか、本当に楽しみです~!海外版のアニメも見てみたい!

また気になるニュースがありましたら、このサイトでお知らせしますね。
以上、妖怪ウォッチの海外展開についてでした!

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析