案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

「妖怪ウォッチ 大感謝まつり」に行ってきた!レポ頂きました♪②ライブや妖怪ウォッチ3ネタ

image_8

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
3/30(月)に東京ドームに行なわれた「妖怪ウォッチ 大感謝まつり ~スーパーステージだニャン~」のレポートを頂くことができました!2つ目を紹介します♪

まだその①を読んでいない方は、こちら。
「妖怪ウォッチ 大感謝まつり」に行ってきた!レポ頂きました♪①開場まで

 

スポンサードリンク

 

まにあさんレポートその②ライブや妖怪ウォッチ3ネタ

image_5

さて、プログラムは、
第1部(14:30~15:20)
オープニング
スペシャルゲスト登場
キャラクターお楽しみステージ

第2部(15:50~17:00)
Dream5スーパーライブ
キング•クリームソーダースーパーライブ
エンディング

となっており、
司会の方が開始の合図をして、イベントが進んでいきます。

ひとしきり盛り上がったところでスペシャルゲストとして、ニャーKBwithツチノコパンダがゲストに来てくれました。

ニャーKBの女の子達の紹介を終え、[アイドルはウーニャニャの件]の歌の振り付けを一生懸命教えてくれて、皆で踊りました。

キャラクターお楽しみステージでは、ケータ君やジバニャン達とクイズ。ジバニャンが回答者指名したため女の子ばっかり当たってました(笑)

その後休憩を挟んでドリ5とキングクリームソーダーのライブです。
私達はこの休憩中にイベントブースをまわりました。

image_9

会場は、球場に大きなステージがあり、その前にアリーナ席、また普段野球の観客がいる席がスタンド席、と二つに分かれていて、当選通知の葉書にどちらの席なのか記載がありました。
我が家はアリーナ席で当選したので、ステージ近くで見ることができました。

アリーナとスタンド間には、レベル5、ダイハツ、バンダイの企業ブースが。鬼退治、パズル、○×クイズ等、人形すくい等のコーナーがあり、どれも長蛇の列。ただ、ブースはイベント開催時間はずっと遊ぶことができました。
しかし、特にレベル5のブースでは、どれか一つに参加するとおみくじを引いて、オリジナルグッズが当たる券がもらえることもあり、早々と人数制限がかけられました。

我が子達は何とか○×クイズの整理券を手に入れ、クイズに参加。
クイズはゲーム、映画、アニメと幅広い範囲から10問出題されていて、難しかった~。(むしろ解ったのが1、2問しかなかったです。)

ちなみにおみくじを引いてもらえたのは各キャラのハンドタオルサイズの液晶クリーニングクロスでした。(もらったのはウィスパーとコマさんでした)

と、実はクイズに参加している間に休憩時間が終わってしまい、その後のドリ5のライブがあまり見られませんでした。一緒にブリー隊長踊りたかったんですが残念。
歌ってくれた曲は妖怪第一体操、ブリー隊長の曲だったと思います。

その後自分の席に戻り、キングクリームソーダーのライブが始まります。

ゲラゲラポーの歌、祭り囃子でー等の曲と共にちょっとしたゲーム(会場を2つに分けてどっちが元気ながあるか競ったり)を交えてくれて、会場も大変もりあげてもらい、最後に特別ゲストでレベル5の日野社長が出て、今後の妖怪ウォッチについて話してくれました。

話によると、夏頃から、妖怪ウォッチは、2ndステージと銘打っていろいろな展開を考えているそうです。

まず、アニメ。妖怪が見える人間の新キャラ(私はふみちゃんかと思ったんですが、どうなんでしょうか?)が出て、また、大人気のジバニャンに強力なライバル(妖怪)も登場するそうです。(人気の座危うし?)実はこれは、シルエットを見せてくれて、二本足で立っていて耳としっぽ、まるでウサギみたいな格好でした。

また、新たな妖怪ウォッチも発売するそうです。(これは、ふみちゃんverではなく、時計のシルエットでした)

ゲームでは、妖怪ウォッチ3と共に、バスターズ(通信ができるような話も?)がでると話していました。

と、盛りだくさんな内容で、子供達はもちろん私も一緒になって楽しませてもらいました。

image_6

image_12

また、参加した人全員に、感謝祭仕様レジャーシート、妖怪ウォッチのピンズコレクション、妖怪ウォッチメダル(第1章)、妖怪ウォッチシール型メダル(ダークニャン、フユニャン。裏にバーコード記載あり)がもらえました。

今回イベントにも沢山の親子が来ていました。まだまだ妖怪ウォッチ熱は冷めなさそうだなぁと痛感してきました。
大変長くなり、また稚拙な文章で読みづらかったと思いますが、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

=================

大感謝まつり、行けなかったパパママ、そしてお子さま・・・!この記事でばっちり楽しめちゃいましたね^^
我が家も行けなかったので、大変参考になりました!

明日4/7(火)には、レベルファイブの新作発表会がUstreamで生配信されます。その際に、妖怪ウォッチ3もばっちり伝えてくださるはず・・・!

謎のうさぎっぽい妖怪が明らかになるかはわかりませんが、本当に楽しみです~!
妖怪ウォッチ3発売後も、ぜひ大感謝まつりのような素敵なイベントを開催して頂きましょう♪

まにあさん、素敵なたっぷりレポートを本当にありがとうございました~♪

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析