案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

親子で見たい妖怪ウォッチアニメセカンドシーズンはいよいよ7/10(金)~!注目ポイントを厳選してお伝えします

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
いよいよ今日から7月ですね。関東では今日ちょっと寒いくらいです^^;

さて、いよいよ今月10日から、アニメはセカンドシーズンに突入です。
というわけで少し早いですが・・・!セカンドシーズンで注目しておきたいポイントを厳選してお伝えいたしますね。

スポンサードリンク

 

注目ポイントその①:USAピョンとイナホちゃん

2015y04m07d_190127296

新主役級妖怪「USAピョン」と、新主人公イナホちゃん。
レベルファイブの新作発表会のときに公開された動画は、オタク感満載のイナホちゃんトークが楽しめます(笑) 動画はこちら。

アニメでも「フツウ!」と言われてしまうケータくんとは打って変わって、イナホちゃんは「フツウ!」とは言われなさそうな雰囲気^^;

この2人がどう絡んでいくのか、大変興味があります~!

また、ゲーム「妖怪ウォッチ3」ではお父さんの転勤でアメリカにケータくんがいっちゃう設定がすでに発表されています。
アニメではきっと日本が舞台・・・!であると信じています^^

 

注目ポイントその②:新オープニングと新エンディングで雰囲気一転

今週7/3(金)のアニメ妖怪ウォッチで、とりあえず今のオープニング「ゲラッポダンストレイン」とエンディング「ようかい体操第二」は終了ということですね。

次の新オープニングは以下の通り。

・新オープニング「人生ドラマティック」(歌・クリームソーダ)

2015y04m07d_192519986

たんところてん ところてんとんたん

・・・と、ゲラゲラポーは完全に使われていないこの新曲。
新作発表会でこの曲が初お披露目されていたものの、最近メディアには出ていませんね。

※ちなみに、7月中旬にはクリームソーダ初アルバムが発売されます。
アルバム名は「バイバイゲラゲラポー」!こんにちは、ところてん^^

「バイバイゲラゲラポー」キング・クリームソーダ初アルバムが7月中旬発売!あの名曲「クワガタとカブトムシ」も収録

・新エンディング「宇宙ダンス!」(歌・コトリwithステッチバード)

ボンッゴー シュシュンシュ シュシュシュシャーッ

もんげ~髪型と衣装!次世代ワールドホビーフェアでお披露目だったとのことで、直接見れたパパママもいらっしゃいますか~?^^

「宇宙ダンス!」のCDは、秋発売が決定しているとのこと。人生ドラマティックも、同時期でしょうか?

 

注目ポイントその③発売前の妖怪ウォッチUプロトタイプの登場

2015y07m01d_121518058

8/1(土)に発売が決定している、「妖怪ウォッチUプロトタイプ」

※予約開始を7/18(土)としている店舗もあります。詳しくは↓
DX妖怪ウォッチUプロトタイプ7/18(土)予約解禁する店舗まとめ<随時更新予定>

発売に先駆けて、アニメで登場しちゃうのですが・・・!
これ、ケータくんは早速装着しているようなのですが、どう渡されるのでしょう?さらっとウィスパーから渡されるのかな?(笑)

 

注目ポイントその④いつものキャラクターと新キャラクター

2015y04m07d_185244667

新妖怪・ピントコーンもさっそくアニメに登場しそうで、これまた我が子が真似する予感・・・(笑)

フミちゃん、そしてクマ・カンチは当然登場!嬉しい~♪
そして新キャラクターの子たちもゾックゾクと登場するようですね。

 

まとめ

アニメ妖怪ウォッチを家族で楽しんでいるパパママは、全国各地にいらっしゃいます。私もその1人です^^
セカンドシーズンもきっと、親子で楽しめるアニメに違いありません!

今まで通り、親にしかわからないネタ・パロディもきっとあることでしょう。

我が家では、子供は「???」なシーンだけど、親は「あっはは~!」と笑ってしまうことがよくあります。
「え、なんで今笑ったの~?」と我が子に元ネタを聞かれたとき、「これはねぇふふふ・・・」とドヤ顔で毎回教えている私&夫・しょう吾・・・

親子で楽しめるアニメっていいな、っていつも思います。妖怪ウォッチに感謝!

というわけで、セカンドシーズンもばっちり親子で拝見していきましょう~♪
以上、ちょっと早いセカンドシーズンポイントまとめでした。

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析