案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

USJ妖怪ウォッチ初日行ってきた!こどもせいりけんはオープン数分後に配布終了

P1060931 - コピー

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
一足早く、夏旅行を満喫しております~!今日USJ妖怪ウォッチ・ザ・リアルの初日に行ってまいりました!^^

USJ内で写真を300枚以上撮ったので、今少しずつ選んでいます(笑)
家族でいい体験ができましたので、少しずつ記事にしてお伝えできたら・・・!と思っております。

まずは、皆さまが一番気になっているであろう「こどもせいりけん」について。

 

スポンサードリンク

 

我が家は前日の夜に大阪に到着しまして、「アーリーパークイン」という制度を利用してパークインしました。

P1060907 - コピー
というわけで、一般の方より15分早く入場することができたんですね。

と、とにかく、我が家の目的はなんといっても「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」!!ダッシュで向かいました~~!

P1060921 - コピー
そしたらこんなに人がいない状態(笑)

P1060947 - コピー
無事こどもせいりけんをゲットできました。家族3人で1枚ゲットです。

(今日は、ワンピースイベントも初日でした。同じくアーリーパークインで並んでいた方々は、サンジのレストランの当日チケット購入にダッシュしている方が多かったようです。)

P1060926 - コピー
そして、ジバニャンとコマさんの限定ボトルを売っているナマステも、まだ開店しておりません^^;

P1070038 - コピー
ふらふら~とどこに行こうかさまよっていると、なんとびっくり妖怪ウォッチ・ザ・リアルのこどもせいりけん配布終了というお知らせが。

今日のアーリーパークインが9時ちょうど。
一般入場は、15分後の9時15分。

9時20~30分ごろには、このこどもせいりけんの配布が終了していたんですね。

そして、そのこどもせいりけん配布終了後に、一般待ち列ができると思いきや、今日は並ぶことさえできなかった模様。

つまり、初日である本日は、「こどもせいりけん」をゲットできた人、もしくは事前にエクスプレスパスを購入していた人のみ、妖怪ウォッチ・ザ・リアルを体験できたことになります。

 

なぜこどもせいりけん終了があまりにも早かった?

スタッフさんに色々お話も伺ってきました。
このこどもせいりけん、日によって枚数が異なるそうなんです。今日は初日&平日ということもあって、枚数がどちらかというと少なめだったとのこと。

また、ツイッターにて、
「だいたいイベントスタート時はめちゃくちゃ混んで整理券がなくなるのが早いんです」という大変参考になるお話を頂くことができました^^

イベントスタート時は、皆やる気満々で向かいますもんね。我が家みたいに・・・(笑)

明日以降、「こどもせいりけん」と「待ち列」はどうなるのか、投稿時現在USJ公式サイトにはお知らせがありません。
特に、「待ち列」がない日がすでにわかっているならば、ぜひ公式サイトやツイッターでお知らせしてほしいなぁと思います。

 

「待ち列」がない、ということはどういうことか?

「当日、こどもせいりけんを入手する」
「事前にエクスプレスパスを購入しておく」

この2パターンでしか、妖怪ウォッチ・ザ・リアルを体験することは不可能になります。

特に、こどもせいりけんは「小学生以下の子供がいる」家族にしか配布されません。(しかも数量限定)
妖怪ウォッチは、大人のファンも大変多いので、その方たちが体験するのはほぼ不可能になっちゃうのです^^;

 

エクスプレスパスはイベント最終日までほぼ完売

妖怪ウォッチ・ザ・リアルが優先的に体験できる「エクスプレスパス」は2種類あります。

・サマー・スペシャル・エクスプレス・パス〜妖怪ウォッチ〜
・ユニバーサル・エクスプレス・パス5+1〜妖怪ウォッチ〜

ただ、このエクスプレスパス・・・今現在、ほぼ完売状態です。

 

USJの明日以降の改善及び対策を祈るしかない

P1070075 - コピー

今日スタッフさんに聞いたときは、「明日以降は待ち列がどうなるかわからない」という回答でした。
特に今月中旬からは、夏休み期間に入ります。我が家のように、妖怪ウォッチ目当てでUSJに来る家族も多いことでしょう。

妖怪ウォッチ・ザ・リアルは、本当に鳥肌モンでした。
アニメファンにももちろんおすすめですが、ゲームを1度でもプレイしたことがある子なら、絶対楽しんでくれるはず!そのくらい、リアルに再現されているんです。

今後、少しでもこの状況が改善されるような運営になることを祈りつつ、今日私が体験したUSJについても少しずつ記事にまとめていきますね。
しばらくはUSJネタが続きますが、お付き合いいただけますと幸いです。

また、USJ妖怪ウォッチに参加される(予定の)パパママ!ぜひ行った感想教えてくださいね~♪
以上、USJ妖怪ウォッチに行ってきた速報でした。

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析