案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

USJ妖怪ウォッチ・ザ・リアル行ってきた感想。100点満点中何点?

P1070190 - コピー

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
今日大阪から帰ってきました~、画像はUSJでもらったパンフレットと「妖怪発見伝」こちらのラリーも大変家族で楽しみました♪

昨日大阪で書いた記事はこちら↓
USJ妖怪ウォッチ初日行ってきた!こどもせいりけんはオープン数分後に配布終了

さて、USJ妖怪ウォッチ・ザ・リアルの体験者として、色々お話ししたいことがあるのですが、まずは感想から!
※ネタバレしない程度を心がけておりますが、「ネタバレリーナやめて!><」と思うパパママは、この先見ないようにご注意くださいね。

 

スポンサードリンク

 

リアルな妖怪ウォッチワールドに鳥肌

結論から申しますと、「大変満足!」な内容でした。

家族3人で参加して、やっぱり我が子の笑顔が沢山見れたのが本当に嬉しかったです。辛口の夫・しょう吾も「100点満点中、90点」と超・高評価!(笑)

妖怪ウォッチは、アニメもとっても人気がありますが、ゲームを1度でもプレイしたことがある方・・・!ケータ君やフミちゃんとして、ゲーム内のさくらニュータウンを駆け巡ったことがある方。ぜひUSJ妖怪ウォッチ・ザ・リアルを体験すべしです。
そのくらい、ゲームのあの世界観が忠実に再現されていて、アトラクション構成も大変練られた優秀イベントと、家族で評価しています。

公式サイトにも書かれていますが、今回のイベントは「妖怪Pad」と「妖怪ウォッチ」を持って、親子で協力しながら妖怪の世界を歩き回って、隠れている妖怪を探していく「アドベンチャー型ウォークスルー」

こどもせいりけんを手に入れて初日に体験できた我が家も、まずこの「妖怪Pad」と「妖怪ウォッチ」を渡されるまでは待ちました^^;スムーズに入れるのが一番理想ですが、なかなかそうもいかないですね。

ですが、このアトラクション自体は約25分。長い時間妖怪ウォッチの世界にいることができます。
アトラクションの開催場所も、一つの倉庫のようなところなので、暑い夏でも、ひどい雨が降っていても、妖怪ワールドを思いっきり楽しむことができますよ。

 

なぜ100点満点中100点じゃないのか

さて、ここまで大絶賛であるのにも関わらず、なぜ100点満点中100点と評価しないのか。
それは、私たち家族が、本当にたまたまなのですが、「妖怪ウォッチと妖怪Padの不具合」に当たってしまったからです^^;

 

妖怪ウォッチと妖怪Padの不具合について

最初にお断りしておきます。これは本当にレアケースであって、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」を体験した人全てが「不具合になる」なんてことはありませんからね~。
ごくまれに起こるだろう「不具合」に、案内人しょう子ファミリーが、たまたま当たっただけのことと思います。

不具合の内容を詳しく話してしまうと、それはネタバレになってしまうので・・・
また別の機会にお話ししますが、要は「連動している2つの妖怪Padと妖怪ウォッチでシステム障害のようなものが起こり、最後のクライマックス時に、我が家は操作ができなくなった。」ということです。

近くにいたスタッフさんを呼んだところ、すぐに駆け寄ってくださって。
はじめは色々指示していただきましたが、一向に操作ができることはなく、最終的には妖怪ウォッチには「故障」、妖怪Padには「妖怪ウォッチと連動できていません。近くにスタッフを呼んでください」というような表示が出てしまいました。

この不具合がなければ、もちろん我が家の評価は100点満点でしたよ~~><!

 

2日目である今日もこどもせいりけんはオープンすぐ配布終了

昨日の初日と、2日目である今日は、「こどもせいりけん」はオープンすぐになくなってしまったとのこと。
待ち列案内もなかったそうです。(というよりは、列を作ることはせずに、人数上限まで「整理券対応」にした、という解釈もできる??)

 

まとめ

この妖怪ウォッチ・ザ・リアルは、参加できる人数を今後たっぷり増やすことはほぼ不可能であると思います。
一度に入れる人数に制限があり、回転がいいとは言えません。どうしても収容人数に限界が出てしまうんですね。

ただ、妖怪ウォッチが大好きなお子さまだったら、絶対喜んでくれますよ。
そのくらい自信満々におすすめできるイベント内容です・・・!

USJも何かしら対策を練っていただけませんでしょうか?><せめて期間延長があると、喜ぶお子さま本当に多いはず!
また、私たちのような不具合があると、せっかくの思い出も台無しになるご家族も多いと思います。ぜひ開発方面でも対策していただけると本当に嬉しいです。

というわけで、ネタバレなしの感想は以上ですっ!(キリッ
ネタバレありの感想も書く予定なので、内容が気になっているパパママはお楽しみに~♪

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析