案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

USJ妖怪ウォッチ夏のおすすめ服装!スタッフさん50人以上に褒められた我が家のコーデを紹介します

P1070075 - コピー

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
暑い夏にUSJ行こうと思っているパパママいらっしゃいますか~?

我が家も、7月頭にUSJに行きましたが、「初めての大阪!初めてのUSJ!ど、どんな服装がいいのか・・・?」と旅行前に悩んでいました^^;

今日は経験談も含めて、USJ夏のおすすめ服装を簡単にお伝えいたしますよ~!
妖怪ウォッチ目当てでインパークするなら、これ、もんげ~おすすめです!

 

スポンサードリンク

 

USJ7月の服装

まずは我が子のコーデ!
P1070222 - コピー

ユニクロ妖怪ウォッチTシャツを着ていきました。一番有名なジバニャンだけでなく、他のキャラクターもごろごろいるTシャツです!

「ええっ、しょう子さん、キャラクターTシャツ着せていったの!?」と思ったパパママ。
驚く事なかれ・・・クルー(USJのスタッフさん)50人以上に褒められたコーデだったんです。これには、夫・しょう吾もびっくり。

妖怪ウォッチ・ザ・リアルのスタッフさんだけでなく、他のアトラクションのスタッフさんや、ショップのスタッフさん。
本当に多くの方に、
「これ、妖怪ウォッチTシャツ!?いいね~^^!」

とお褒めいただきました。いやはや、ここまで反応していただけるとは、予想外でした。

もちろん、スタッフさんの中には、妖怪ウォッチをあまり知らない方もいらっしゃったのですが、
「コマさんなら知ってるよ!これ(しゅらコマ指して)なんていう妖怪?」

と、我が子と会話が弾むことも。USJのスタッフさんって、皆陽気な方なんですね~♪お話ししていてとても楽しかったです^^

「どの妖怪が一番好きなの?」
「真打やってる!?」←このスタッフさんは妖怪ウォッチが大好きすぎるお姉さんでした(笑)まさかUSJ内で真打聞かれるとは!

・・・我が子、普段はそんなにファッションに興味がなくて(笑)
でもTシャツをガンガン褒められていて、とても嬉しかったようです。そりゃ誰だって褒められたらうれしいよね!

 

褒められたのは我が子だけじゃない

ここまではよくあるネタかもしれません、が、褒められたのは我が子だけではありませんでした。
夫・しょう吾と、案内人しょう子の服装はこちら!

P1070224 - コピー

こちらも妖怪ウォッチTシャツ~!!

そうです、我が家は皆「妖怪ウォッチTシャツ」で参戦しました。柄が違うけれど、白Tシャツで統一!

 

目立つようで目立たない

3人揃うと、なかなかインパクトがありまして・・・!
スタッフさんに子供の服装を褒めてもらった後、「ええ!?お父さんお母さんも妖怪ウォッチっすか!?」と毎回びっくりされました。

ただ、USJ内を歩いているときはそこまで目立ってなかったと思います。

と言いますのも、USJって色んなキャラクターのアトラクションがあるじゃないですか。特に今年はワンピースやバイオハザードとのコラボもあったりして、それが目当てでインパークされている方も本当に多くて。
ワンピースのキャラクターの仮装もされている方も、本当に多かったんです!

あとミニオンズをイメージした格好をしている方も、大変印象に残っています。かわいかった~^^

 

USJ暑さ対策も忘れずに

私たちが行った日は最高気温31度。風も少しあり、そこまで暑い~!とはなりませんでしたが、真夏に行くパパママたちはしっかり暑さ対策していきましょうね。

今、妖怪ウォッチ・ザ・リアルは大勢の方は参加できないアトラクションになってしまっています。
(こどもせいりけんはオープンすぐに配布終了、一般待ち列もごくわずかの人数のため)

妖怪ウォッチ・ザ・リアルの開催場所に入る直前ブースも、こんな感じ。
P1070080 - コピー

P1070081 - コピー

日陰なし!><

家族皆が問題なく夏のUSJ観光を終えることができるよう、服装や帽子は気を付けたいところですね。

 

まとめ

多文化交流ができちゃうUSJだからこそ、おすすめしたい妖怪ウォッチTシャツコーデ。
今年の夏休み、ぜひトライしてみてくださいね!

※ちなみに、同時開催しているウォーターサプライズパーティに参加予定の方。
ぜひ着替えを持っていきましょうね!濡れ方がハンパないです。

というわけで、USJ妖怪ウォッチ夏のおすすめ服装でした^^

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析