案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

ハロウィンに使える妖怪ウォッチ衣装まとめ。ジバニャンポンチョや着ぐるみも!

P_20151001_111016 - コピー

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

お月見も終わり、街がハロウィン色に染まってきてますね~。
ハロウィンももちろん妖怪ウォッチに注目!

昨年もハロウィン向けグッズが多数、イベント開催もありましたが・・・今年はさらにキャラクターが増えてきておりますよ~!

お好みのキャラクターを選びやすくなっています。これで今年の仮装はばっちり間違いなし^^
今年のハロウィンを盛り上げる、おすすめ仮装アイテムをご紹介します!

 

スポンサードリンク

「妖怪ウォッチ」着ぐるみ

全身なりきるならやっぱり着ぐるみ。
ジバニャン、コマさんもいいけれど、おすすめはフユニャン!

マント付きで、なかなかカッコイイですよ♪
こちらはお子さま用110cm130cmだそうですが、大人用着ぐるみも各種充実してますね。親子ペアもあり?!

 

「妖怪ウォッチ」着ぐるみ帽子

ライトな仮装におすすめなのはこちらの帽子タイプ。
ハロウィンの後も、何かとイベントに活躍してくれそうですね。

おすすめしたいのは、コマじろう!
生地のモフモフ感とコマじろうの色合いがぴったりなんです。

「カワイ~!!」と皆からナデナデされることでしょう。

 

「妖怪ウォッチ」ポンチョ

ポンチョも、さっと羽織れば変身できてしまう、便利グッズですよね。ジバニャンのポンチョは、我が家も去年購入しました^^
1386

フリースは、ひざ掛けや防寒にも使える、というのも魅力です。我が家のポンチョはフリース素材なのですが、あったかいんですよ~♪

これからの季節にもぴったりです。ブシニャンなんていかがですか?こちらはまさかの3way。仮装パレードもどんとこい!

 

「妖怪ウォッチ」変身スーツ

早くもスーツで登場するのはUSAピョン!

上下セパレートで、お子さま動きやすそうですね。
背中の、三日月に座るUSAピョンがカワイイ!

 

ようかいになっちゃお!

2015y10m08d_001315648

もっとお手軽に仮装したいというお子さまにはコチラ!お耳のついたカチューシャです。

ジバニャンとUSAピョン、2種類あります♪
お手頃価格だから、お友達にプレゼントしてお揃いにしてみたり。女子ならニャーKBぽくコーディネートしてみるのもいいかも!

※ただ、だいぶ小さいサイズのようですね^^;大人が装着するのはかなり厳しそうです(笑)

駿河屋でセットも単品も販売中。

 

まとめ

妖怪ウォッチのおすすめ仮装アイテム、いかがでしたか?

今年2015年のハロウィンは、六本木ハロウィン「ロクハロ!」でも妖怪ウォッチパレードがあったり、USJでも妖怪ウォッチコスチュームパーティがあったり・・・!
去年に負けず、妖怪ウォッチ仮装の方々が全国各地に現れることでしょう。私ももちろんポンチョ着用~♪

1年に1度のハロウィン、パパママも、ケータくんやフミちゃんっぽい服を着てみたり、着ぐるみで妖怪になりきってみたり・・・!お子さまと思い切り楽しんでみてくださいね^^

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析