案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

妖怪ウォッチ公式常設ショップがいよいよ明日10/23(金)オープン!場所は?配布メダルは?

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

明日10/23(金)~、妖怪ウォッチの公式常設ショップとなる「ヨロズマート」がオープンします。

今日は気になる場所や、オープン記念に配布されるメダル等についてお伝えします!

スポンサードリンク

「ヨロズマート」の場所はココ

アーバンドックららぽーと豊洲内の「CENTER PORT 3F」です。

開店時間は10時~20時。

「ヨロズマート」と「妖怪タウン」の違いは?

今まで妖怪ウォッチのショップといえば、「妖怪タウン」!
様々な店舗の一角を借りて、「期間限定のイベントショップ」として存在しております。
※10/22(金)現在では、全国に7店舗!1年前までは東京駅一番街の1店舗しかなかったので、あっという間に増えちゃいましたね。

今回登場するヨロズマートは、なんと常設!
また、内装もなんとまぁ見事なんですよ・・・!!!

実は、昨日10/21(木)にメディア向けでこのヨロズマートの内覧会がありました。
オープンに先駆けて、初お披露目!というわけですね。お写真もたっぷりありましたので、ぜひぜひ見てみて下さい~~♪

妖怪ウォッチの世界観をばっちり再現している内装の徹底ぶり。
スタッフさんたちのこだわりがよーく伝わってきますね。

妖怪ウォッチファンにはたまらない、公式常設ショップ「ヨロズマート」

注意! しばらくは混雑を見込んでいるのか、オープンから3日間は整理券配布が予定されています。※それ以降の入場整理券配布を実施するかしないかは、Twitterにて告知。

整理券配布は朝8時から。場所はヨロズマートのお店付近ではありません。
詳しくはこちらをチェックしてくださいね。 ⇒整理券配布場所

ヨロズマートオープン記念で配布されるメダルは?

イベントでおなじみになりました、「日ノ神Bメダル」でアリマス!1日1000個限定!

妖怪メダル 日ノ神メダル

新品価格
¥1,780から
(2015/10/22 15:02時点)

今回初登場!のメダルではありません。

今まで
・次世代ワールドホビーフェア
・ちゃおフェス

で配布されていたものと同じです。

配布期間は「10/23(金)~11/1(日)」※中学生以下限定配布

まとめ

今回のヨロズマート、グッズも本当に可愛いのが多くて私も一度は足を運んでみたいと思っています^^
だってオロチグッズがあまりにも多い&素敵なんだもの・・・(笑)

あと、元祖本家まんじゅうも食べてみたい!^^

今回のヨロズマートは1号店。店舗数自体は、今後拡大する方針とのことです。

以上、ららぽーと豊洲にオープンする「ヨロズマート」情報でした。

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析