案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

ぷにぷにで初イベント「ガブニャン」をゲット!案内人しょう子おすすめの最弱で最強なランクE妖怪は一体だれ?

ガブニャンイベント3

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
ガブニャーン!ぷにぷにで初イベントが始まっていますよ!

私もさっそくガブニャンを手に入れましたので、報告いたします♪

 

スポンサードリンク

ぷにぷにでガブニャンを手に入れるには?

全てランクE妖怪で揃えて、あるバトルにのぞむ必要があります。

私がよく利用している攻略サイトを紹介します。ぽんさーん!


妖怪ウォッチぷにぷに攻略大百科を見れば、もう大丈夫!

こちらの記事を参考にして、私が使ったランクE妖怪はこの子たち!最弱で最強!

ぶようじん坊 レベル2
キズナメコ レベル6 
ひも爺 レベル6
獅子まる レベル15
せみまる レベル15

最初はレベル1~5の子たちだったのですが、一度挑戦したらあっけなく負けまして・・・
これじゃあだめだ!と思い、まずはレベル上げから。

特に、攻撃の要である「獅子まる」と「せみまる」はレベル10以上にしよう!と決めました。
強い妖怪のステージで戦って経験値をためたり、今まで持っていた各けいけんちだまも使用したりして、なんとかここまでに成長させてから再挑戦!

結局さくっと勝つことができて、ガブニャン無事ゲットです!!
ガブニャンイベント3

しかも、バトルにはツチノコちゃんが出てきてくれて、最後はがっつり経験値をいただけました!ランクE妖怪たちは皆ガッツリレベルアップ~^^♪
ガブニャンイベント1

ガブニャンイベント2

 

ガブニャンイベントで色々気づいた自分の弱点

案内人しょう子は、「イサマシ族」で最強メンツを作りたい!と最近考えていました。
レベル50に到達したブシニャン・なまはげを筆頭に、同じ種族でそろえれば攻撃力が最大30%アップするからです。

ただ、ガブニャンイベントではこんなミッションも用意されています。

相性を克服しよう①
内容:かたのり親方のステージをイサマシ族の妖怪のみでクリア
※赤コインがもらえる
相性を克服しよう②
内容:かたのり親方のステージをゴーケツ族の妖怪のみでクリア
※オレンジコインがもらえる
相性を克服しよう③
内容:ゾウオのステージをプリチー族の妖怪のみでクリア
※桃コインがもらえる
相性を克服しよう④
内容:ゾウオのステージをポカポカ族の妖怪のみでクリア
※緑コインがもらえる

①と②はメンツもそろっていたし、うらステージで一番弱いボス「かたのり親方」であったことからさくっと簡単にクリア。
・・・この④のポカポカ族縛り。Aランク妖怪「聖オカン」「ざしきわら神」「サイコウ蝶」がいたものの、レベルをしっかりあげていない子も多かったんです^^;

今後もこのようなイベントがあった場合、ランク縛りや種族縛りがあると考えてよいでしょう。もしかすると、今後強い敵と戦わされる可能性も!?
そのためにも、色んな種族それぞれで「主要となる子のレベル上げ」は必要だな~と感じました。

何事もバランスよく!が大事ですね!
今後はイサマシ族ばかりに目を向けないことにします(笑)

 

最後に

ガブニャンイベントでは、他にもたくさんのミッションが用意されています。
今、私はガブニャンのレベル上げに力を注いでいます~。レベル20になると青コインがもらえるよ!

今回のミッションで沢山コインをゲットできそうですね^^
普段ガチャ運が全くない私・・・それでもガシャ回したい気持ちでいつもいっぱいです!(笑)

私のように、少しでもコインを頂きたいそこのパパママ!ぜひ今回のイベント、積極的に参加しましょう~♪
以上、ガブニャンイベント詳細でした。

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析