案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

【2015年版】映画妖怪ウォッチの「前売り券」と「座席指定券」ってどう違うの?

【2015年12月11日(金)大幅に書き直しました】

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

いよいよ映画妖怪ウォッチの公開日12/19(土)が迫ってきましたね~!

すでに前売り券をゲットされている皆さまも多いはず。明日12/12(土)には、映画の公開に先駆けて・・・座席指定券の先行発売が始まる映画館も出てきます。

今回は前売り券と座席指定券の違いって!?の疑問にお答えします^^

 

スポンサードリンク

■前売券とは?

その名の通り、映画の公開に先駆けて販売される映画鑑賞用のチケットです。当日券を定価で窓口で買うよりも、価格が安い場合が多いです(サービスデーや割引を除く)。

価格面以外でも、先着特典がついていたり、チケットに特別なイラストが描かれていたり・・・。

映画妖怪ウォッチの場合だと、2015年はUSAピョンBメダルベイダーモードがついてくる前売り券が発売されましたね^^

また、セブンイレブン限定の前売り券も存在します。

※2015年のセブンイレブン限定グッズ付き前売り券はすでに完売しております。
2015y12m11d_124300768

前売り券に関しては、通常公開日の前日までの販売です。去年のフユニャンメダルつきの前売り券は異常事態発生!発売日完売でしたね・・・汗 その日に書いた記事はこちら。

今年2015年の前売り券に関しては、まだ販売している映画館もあります^^映画見るよ!と決定している方は、ぜひ映画公開前にゲットしておきましょう!

実際に映画を見る時には、劇場の窓口で座席指定券との交換が必要です。

では座席指定券とはどんなチケットなのでしょうか?

 

■座席指定券とは?

作品、上映日時、座席が指定されているチケットです。座席の数しか販売されませんので、希望の上映時間のチケットについては完売となってしまう場合があります。

先ほども書きましたが、前売り券を持っているパパママは、こちらの「座席指定券」と引き換える必要があります。

上映予定の映画館一覧はこちら。
映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! | シアターリスト

また、映画妖怪ウォッチ公式サイトでも、今回の座席指定券についてお知らせが出ています。

サイト内より引用。

「映画 妖怪ウォッチ」をご鑑賞になるお客様へ
座席指定チケット先行販売について ※必ずお読みください!

一部の映画館におきまして、
12/12(土)より“前売券と座席指定券との引換え”“当日ご入場券の販売”が開始されます。

紙の前売券をお持ちのお客様
ご覧になる映画館の窓口にお持ちいただき、ご鑑賞日の座席指定券と引き換えることができます。

ムビチケ(インターネットで座席指定が可能な前売券)をお持ちのお客様
インターネットで、ご覧になる映画館のホームページから、ご鑑賞日の座席指定をすることができます。
または、ムビチケを直接映画館窓口にお持ちいただき、座席指定券と引き換えることができます。

前売券をお持ちでない(購入されない)お客様
インターネットや劇場窓口にて、ご鑑賞日の座席指定券を購入することができます。

<注意事項>
◆ 先行販売の有無・及び開始日については、映画館によって異なります。
  ご覧になる映画館のホームページをご覧になるか、直接お問い合わせください。
◆ 先行販売時には、ご入場者プレゼントはお渡しいたしません。
  お渡しは、ご鑑賞日のご入場時になります。

引用終了。

行こうと思っている映画館のホームページのお知らせもしっかりチェックしてみてくださいね!

 

最後に

P1080136 - コピー

・・・前売り券と、座席指定券、違いはばっちりでしょうか~~?

入場者特典となるエンマ大王メダルも大変楽しみですが、もちろん一番楽しみなのは映画そのもの!なんていったって前代未聞の5本立てですからね~、今からワクワクしております♪

以上、2015年版 映画妖怪ウォッチの「前売り券」と「座席指定券」ってどう違うの?情報でした。

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析