案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

ニャフーで検索 フユニャンのヒントをネタバレ!エンマ大王と5つの謎も早速チャレンジ!

2015y12m18d_004458344

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
本日からいよいよ始まりました、Yahoo!とのコラボ企画「ニャフーで検索!妖怪かくれんぼ」

初日の今日のかくれんぼしている妖怪は・・・なんと「フユニャン」凛々しいお姿がいつも素敵です。
ここでは早速探しに行ってきた私がフユニャンのヒントをお伝えしちゃいますよ!^^どうしてもわからないそこのアナタ、ぜひぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

 

ニャフーで検索 フユニャンのヒントはココ!

Yahoo!の検索窓に、「ニャフー」と入れると、ヒントが出てきます。

2015y12m18d_010357162

【毎日ちがう妖怪が登場。今日のヒントは?】
ジバニャンがいなくなった!
フユニャンと妖怪おみくじを引いてるらしい

ということで、今回は妖怪おみくじのページにいるというヒントを得ました。さっそく行ってみます!(Yahoo!きっずの妖怪おみくじページはこちら

2015y12m18d_005707976

ページをスクロールしてみると・・・

2015y12m18d_010010158

いた~♪フユニャン発見!クリック!

2015y12m18d_010303006

これで、24枚中1枚目のメダルをゲットすることができました^^♪

 

ニャフーと検索してもヒントが出てこない人へ

今回はYahoo!とのコラボ企画。グーグルで「ニャフー」と検索してしまうと・・・

2015y12m18d_010644123
こんな風に、ヒントが出てこないんですね><ヒントが出てこない!という方は、ここが間違っている可能性が。お気を付けて~!

 

エンマ大王と5つの謎 1問目

2015y12m18d_012332970

去年はなかった「謎解き」も、今回かくれんぼしていたフユニャンを見つけたあとにトライすることができます。

今回のお題は、「ジバニャンがタイムスリップしたぞ!シルエットをつなげてどこの世界に行ったのか探してくれ!」
2015y12m18d_010112869

考えすぎず、シルエットを左から読みましょう。
2015y12m18d_010230003

答え:「ハチネンゴ」

2015y12m18d_010244456
見事正解です~♪

 

最後に

こんな感じで毎回妖怪かくれんぼを楽しむことができます。明日は何かな?^^

というわけで、初日のフユニャンのヒント大バクロ!情報でした!

参考:いよいよ本日12/18(金)~「ニャフーで検索!妖怪かくれんぼ」がスタート!気になるA賞の激レアメダルが判明! – 妖怪メダル大百科

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析