案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

念願のヨロズマート in アーバンドック ららぽーと豊洲に行ってきた!写真付きレポート!

P1080298 - コピー

こんばんは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。
やっと・・・!念願のヨロズマートに行ってきましたよ!あー、楽しかった!

今日はヨロズマートに行ったことのない!
行ってみたいけどどんな感じなの??混雑はすごい??整理券って今どうなってるの?
オロチのグッズはあるの??

など、皆さまが気になっている最新情報をお届けします!限定グッズも買ってきましたよ~~♪

スポンサードリンク

 

念願のヨロズマート in アーバンドック ららぽーと豊洲に行ってきた!

P1080292 - コピー

私は電車で向かいました。地下鉄の豊洲駅でもわかりやすく『ららぽーと方面改札』と書かれていて、始めての人もこれで安心して迷わずららぽーとに行けますよ!

ここのららぽーとは大きな建物が複数あります。一番最初に見えてくるのはこちらの「ANNEX」

P1080295 - コピー

妖怪ウォッチのヨロズマートが入っているのは、その隣の「本館」センターポートです。
P1080296 - コピー

3Fに向かって少しいくと、「~~ダニー!」「ニャン!」よく耳にする声が・・・!

P1080297 - コピー

妖怪ウォッチ ヨロズマート!やっとこれたーー!!!(と心の中で叫ぶ)他のお店と普通に一緒に並んでいますよ!

1月下旬ということもあって、バレンタイン仕様の妖怪たちが迎えてくれました。
P1080302 - コピー
P1080303 - コピー

お写真も取れるようになっていました、これは記念になりますね♪

 

ヨロズマートの店内と商品紹介するっす!

P1080299 - コピー

店内も妖怪ウォッチファンにはたまらない内装になってます~。まずは入口の壁部分。人魂模様と一緒に複数のメダルが!

シャッターチャンスのブースも。ジバニャンごろーん!

P1080315 - コピー

ぬいぐるみコーナー。最近だとバスターズのジバニャンやコマさん、そしてB-USAピョンのぬいぐるみが新登場してました!ニャン魔女の可愛さったら!!
P1080314 - コピー

2月にはキュン太郎も新登場。これはかわいい!
P1080307 - コピー

最近発売されたヒキコウモリのぬいぐるみは、ファンの心をグッと掴んで離しません。一工夫されていました・・・!

P1080321 - コピー

なんと~、この中にヒキコウモリが!(笑)アニメではお馴染みですね!一歩も外にでーたくなーいー

また、妖怪ウォッチを語るには欠かせない妖怪・ウィスパーのグッズももちろんあります。
P1080312 - コピー

私が気になって仕方なかった、ウィスパーなべしき!(笑)最近は扱いが本当にひどいですね~(笑)真っ白!思ったより小さかったです。ばっちり購入しましたので、早速鍋料理に使ってみます♪

季節モノのグッズも豊富です~!

P1080309 - コピー

ツイートを見てから気になっていた、こちらのバレンタインマッチ箱チョコ!

ヨロズマート限定ということで、ばっちりゲットしてきました。1つ378円。ほんと、マッチ箱サイズで小さい(笑)

P1080331 - コピー

絵柄は4種類です。ジバニャン・セーラーニャン・コマさん・コマじろう!対になっている絵柄を合わせると、かなりキュート!

サイズ的にどちらかというと友チョコ用??今年のバレンタインいかがですか?(笑)

いつかは買ってみたい、等身大ぬいぐるみジバニャン・コマさん・フユニャン。
P1080313 - コピー
フユニャンは360個限定と書かれていました。

 

ヨロズマート限定商品の見分け方

さて、妖怪ウォッチ商品は今や本当に豊富になって・・・!このヨロズマートにも様々な商品が置いてあります。

ただ、どうせ行くならヨロズマート限定をゲットしたい!そう思っているパパママに、ヨロズマート限定商品の見分け方をお伝えしますね^^
簡単ですよ~!商品のところに置いてあるタグが緑になっていれば、ヨロズマート限定です。

P1080325 - コピー

ゲームでおなじみの本家元祖まんじゅうももちろんヨロズマート限定。
P1080310 - コピー

 

ヨロズマート最近の混雑は?

ヨロズマートオープン時はかなりの混雑っぷりで、整理券が配布されたりとかなりごった返しの印象がありましたね。

が、私が行った1月平日の午前中ですと、ガーラガラ!店内もゆっくり見ることができて、幸せ満開でした~♪

土日はもちろん人も多いとは思いますが、最近は整理券配布自体がないので、激混み!な状況ではありません^^

 

今日買ったもの

P1080329 - コピー

5000円まで、と決めていたのですが、少しオーバーしちゃいました・・・(笑)

P1080330 - コピー

ウィスパーなべしき
オロチクリアファイル
バレンタイン限定マッチ箱チョコ
ヒキコウモリストラップ
マスキングテープ

しかも自分用ばかり!我が子と夫にはチョコがお土産です^^

本当はオロチのぬいぐるみなんかも買いたかったのですが、今日はガマン!今度はもう少し多めの予算で参戦したいです。

特にヒキコウモリストラップは、Twitterでおすすめしていただき!
P1080332 - コピー
お気に入りなんです~、かわいい!開運!パワー!

行ったことがないパパママも、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね~♪妖怪ワールドに浸りまくりましょう!

というわけで、案内人しょう子初めてのヨロズマート編でした。

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析