案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

妖怪ウォッチ3の発売日が決定!そして1枚200円越えの妖怪ドリームメダルも誕生!

P1080424

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

新作「妖怪ウォッチ3」が出るよ!と昨年のレベルファイブビジョン2015で発表されてから、約1年。

いや~長かった!やっとやっと!発売日がはっきりお知らせされましたよ!今日は気になる妖怪ウォッチ3の発売日と、同時に発表された「妖怪ドリームメダル」についてお伝えします。

スポンサードリンク

妖怪ウォッチ3の発売日が決定!

妖怪ウォッチ3の発売日は、2016年7月16日(土)発売です。

妖怪ウォッチ2、そしてバスターズ同様、2タイトルが同時に発売されます。

その名も、「スシ」と「テンプラ」(笑)!妖怪ウォッチらしくていいわ~と思ったのは私だけではないはず^^

妖怪ウォッチ3「スシ」の購入特典とは?

この妖怪ウォッチ3の発売に合わせて、新型メダルも同時発売されます。その名も「妖怪ドリームメダル」

今までの妖怪メダルとはひと味ふた味違うのは間違いありません。

今回のゲームパッケージ版についてくる購入特典メダルは、「妖怪ドリームメダル・KKブラザーズ」

青いほうが「Kコマー」、黄色のほうが「Kジーロ」というお名前です。2人で1体のコマ犬兄弟ということなので、常に一緒にいる必要があるのかな?ストーリーでも活躍してくれそう!

ダウンロード版の購入特典ももちろんあります。限定妖怪「スシジバ」

妖怪ウォッチ3「テンプラ」の購入特典とは?

今回のゲームパッケージ版についてくる購入特典メダルは、「妖怪ドリームメダル・トムニャン」

ダウンロード版の購入特典は、限定妖怪「天コマ」今回発表された新妖怪の中で、私、一番気になっています(笑)

妖怪ドリームメダルは1枚210円(税抜き)

すでに妖怪ドリームメダルは、妖怪メダランドでも商品ページが存在します。

今までのメダルは2枚入りで200円(税抜き)だったので、約2倍の価格設定になっています^^;と言いますのも、このメダルは今までのメダルと同じに考えてはいけません。今回の妖怪ドリームメダルは、新技術のYCチップが搭載されるとのこと。

YCチップとは!?

妖怪ドリームメダルに内蔵されている「NFCチップ」のこと。詳しくはこちらもどうぞ↓

最後に

待望の妖怪ウォッチ3は、ケータくんとイナホちゃんのストーリーが交互に起こるようですね。

どちらの主人公もプレイできるなんて思ってもいませんでした!これまた楽しみ~♪

また、新しい種族「ハグレ族」にも期待大。

アンドロイド山田のために作られた種族としか思えない(笑)

妖怪三国志をプレイしながら、夏まで妖怪ウォッチ3の発売を待ちたいと思います!

以上、妖怪ウォッチ3の最新情報でした~^^

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析