案内人しょう子が、気になる妖怪ウォッチ全般の情報を厳選してお届けします。サイト内の記事、文章、写真、画像の無断転載・転用・加工・再配布は一切禁止です。

menu

妖怪ウォッチ情報厳選サイト

妖怪ウォッチトムニャンプラモデル完成品を紹介!制作の工程もばっちり知れちゃうミャウ!

dpp_1909

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

妖怪ウォッチのプラモデルシリーズとしては、なんと「16作目」!今回はメリケン妖怪初!となる、「トムニャンプラモデル完成品」を紹介します~♪

もちろん今回も画像をお借りしましたのは、女性プラモデラー裏花さん。いつも本当にお世話になってます・・・!

⇒【妖怪ウォッチ】 トムニャン 完成品 の記事はこちら

スポンサードリンク

トムニャンプラモデルの魅力をたっぷりお届けするミャウ!

dpp_1917

妖怪ウォッチ3に登場する、アイドル妖怪(?)トムニャン。

アニメでももちろん登場していて、最初は想像と違ったあの声も、最近はだいぶ慣れてきた案内人しょう子・・・(笑)リアクションもいちいちメリケンで可愛いですよね~。

プラモデルでも、しっかりメリケン妖怪は表現されています。早速お借りした画像をドドンと紹介!

dpp_1908

dpp_1917

トムニャンの大好物であるハンバーガーと、愛用のギターも今回のプラモデルに付属されています。

妖怪ウォッチプラモデルは、様々なポーズや表情が楽しめるのが魅力の一つ^^子供でもかんたんに組み立てできて、ポーズも決められちゃうなんて~~!

dpp_1921

お馴染みガーンの表情もばっちり!※こちらのガーンの表情はトムニャンプラモデルに付属されていません。ジバニャンプラモデルです!

dpp_1919

ハンバーガー落ちちゃった(笑)

まとめ

xdpp_1920a

今回も素敵な画像をお借りしました~♪やっぱりガーン!の顔は鉄板ですね(笑)

>>⇒女性プラモデラーurahana3さんのサイトはこちら!

最近では様々な雑誌の表紙を裏花さんの作品が飾っているという・・・!もう活躍っぷりが眩しすぎます~~!♪

今回のトムニャンプラモデルでは、全行程(!)を細かい説明とともに記事にしてくださっています。

完成品のお写真ももちろんいつも素敵なのですが、私は作業中のお写真も拝見できるのがとても好きです。

dpp_1856
↑トムニャンの裏側と言いますか、なかなかこんな作業中の光景は見ることができないですよね~。貴重!

今まで全塗装したことない~という方にもおすすめですよ。写真も多くてわかりやすいです^^

次の妖怪ウォッチプラモデルは、

・Kコマー
・Kジーロ

が発売されていますね。すでに裏花さんの作業がスタートしております・・・!完成を心待ちにしておりますよ~^^

以上、最新のトムニャンプラモデル完成品のご紹介でした。

関連記事

掲載写真、大募集中!

336x280

サイト内検索

icon_female 案内人しょう子です。
毎日「妖怪ウォッチ」を検索して、情報収集したことをまとめたり、お伝えしています。

 ⇒プロフィール
 ⇒ツイッター
QLOOKアクセス解析